Black Crusade|セレスアルカ

アソビモ㈱CelesArcaのウルフサーバーで自由気ままに遊ぶとあるギルドの日記。来るもの拒まず、去る者追わず、自由なセレスライフを楽しんでいます。興味ある人はどうぞゆっくりしていってね。

【コメント返し】ナイトさんへ【セレスアルカ】

3次試験のヴィット隊長が倒せないとの事ですが、

ナイトさんは一閃バランスナイトでしょうか?

おそらくバランスナイトの場合、ストローク系や一閃で叩いているかと思います。

ダメージ与えた分、アンナのお弁当で回復されて

そして、やっとの思いでバトル終盤に持ち込んでも、溜め攻撃、狂乱怒刀で混乱に陥り自爆+豪放雷落で負けてしまうのかと・・・。



で、ここからは、アドバイスです。

①ステ振りを見直す

バランスナイトの弱点はボス戦に弱い事です。
確かに一閃で雑魚狩り、素材拾いは楽に行えるのですが、ボス戦取り分け一対一での戦いになると火力不足になりがちです。

そこで、これを機に、パワーナイトかバッシュナイトにしてしまいましょう。

確か、リーズのご褒美にステフリ直しのアイテムがあるはずです。


②バッシュナイトに転向



f:id:celesarca:20160422121425j:plain

精神に65(振らなくても良いけど)
その他、生命と技能に7:3で振っていきます。

まぁ、レベルが上がれば技能は150~180あれば十分なので後は生命にガンガン振っていきます。

すると、バッシュLV6でダメージ3000位出るようになります。
消費MP6でこのダメージが出れば優秀な方でしょう。
また、ヴィットからのダメージも格段に減るでしょう。
確か400位に抑えられるかと。


f:id:celesarca:20160422124239j:plain


自分のHPが3500位になっているはずなので、この時点でそうそう負けることはありません。

後は持久戦です。

回復ペットや壁ペットがいればなおさらGOOD!!

バッシュナイト、試して見てください。



③寄生する

この方法もある意味、持久戦です。
土曜日曜、経験値ボーナスの時間帯に転生をするプレーヤーが増えます。

なので必然的に、昇級試験を受ける人が増えます。

なので、ラフィカ渓谷(橋)で待っていれば他のプレーヤーがヴィットと戦いますのでそれに便乗してしまうという禁じ手。

それをする場合は、申し訳程度にかばうや、回復をしてサポートしてあげて下さい。


④当ギルドに加入

当ギルドでは、3次試験、ゴレンジャーまでの各ボス、アーロ、イリーティアまでフルバックアップ
応相談で他のボスまでOK
ギルド規約に賛同頂ければ誰でも大歓迎です。



以上、ナイトさんからのご相談の回答でした。


団員M