Black Crusade|セレスアルカ

アソビモ㈱CelesArcaのウルフサーバーで自由気ままに遊ぶとあるギルドの日記。来るもの拒まず、去る者追わず、自由なセレスライフを楽しんでいます。興味ある人はどうぞゆっくりしていってね。

【ストーリー】第一章 第3話 遺跡最深部の調査【セレスアルカ】

さて、ヴィット隊長も来てくれた事だし、
自分の任務も終わったんで帰りましょうか。

ふぅ、着任初日はこんなもんでしょ。


ってアレ?

f:id:celesarca:20151030211435j:image

さっきの目玉お化けの奇怪行動が気になる?

遺跡を調査しろって?

今日、着任したばかりっすよ?

めっちゃ仕事多いじゃないすか自分。

まぁやりますけど。

行けば良いんでしょ、行けば。

f:id:celesarca:20151031120144j:image

うん。なかなか雰囲気出ているじゃないか!


f:id:celesarca:20151030211743j:image

ミルトシュタイフ遺跡か〜♪
おぉ、なんか探検ごっこみたいだ!

テンション上がって来たぞー♪

ルンルン♪

f:id:celesarca:20151030211902j:image

なんか凄いしっかりした遺跡だな。

メリーダ村の方が原始的じゃん。

おっ、最深部ってここかな?

f:id:celesarca:20151030212047j:image

ルンタッタ♪ルンタッタ♪

f:id:celesarca:20151030212117j:image

何かの祭壇なのかな?

不思議な空間だ。

f:id:celesarca:20151030212154j:image

ん?目玉お化け?

f:id:celesarca:20151030212414j:image

なんだなんだ?

モンスター同士、仲間割れか?

f:id:celesarca:20151030212506j:image

うぉっ!

なんかデッカいモンスターいる!

f:id:celesarca:20151030212612j:image

どうしよ?

一度帰って報告しようか、いや、使えない新人だと思われるのもシャクだし・・・。

仕方ない!腹をくくって!

行くぞ!

f:id:celesarca:20151030212756j:image

ヒートラピル!
ヒートラピル!
ヒートラピル!

はぁはぁはぁ・・・

ヒートラピル!
ヒートラピル!


よっしゃ!

倒したー!!!

メリーダ村に戻ってヴィット隊長に報告だぁ・・・。


ふぅ着任初日から疲れた〜。

f:id:celesarca:20151030213107j:image

隊長、遺跡の奥にいかついモンスターいたんで倒してきました(ドヤッ)

え?カエルム?
特別なモンスターなんすか?

f:id:celesarca:20151030213347j:image

ん?おじいちゃん誰?

え?村長!

失礼いたしました!自分は今日からメリーダ村に配属された新人です。
よろしくお願いします。

f:id:celesarca:20151030213525j:image

モンスターが活発化?50年前の悲劇?
なんか、やぶさかじゃないっすね。

f:id:celesarca:20151030213636j:image

とりあえず、報告して今日の所はいいっしょ。

はぁ、騎士団だからキツいとは思っていたけど、初日からこれじゃ、なんか疲れますわ。

では、お先に失礼します。


第一章 第3話 遺跡最深部の調査