Black Crusade|セレスアルカ

アソビモ㈱CelesArcaのウルフサーバーで自由気ままに遊ぶとあるギルドの日記。来るもの拒まず、去る者追わず、自由なセレスライフを楽しんでいます。興味ある人はどうぞゆっくりしていってね。

キキのレア素材ハント|カドルク岩廊~荒野のロクスポータル編【セレスアルカ】

キキのレア素材ハントの季節です。中々ドロップしない神意の~とか剛怪の~のゲットチャンス!早速探してきました! 団長にも手伝って貰いました! カドルク岩廊 クーストースの城門 荒野のロクスポータル いかがでしたか?団員の皆さん!いっぱいレア素材ゲ…

【用語】第四世界レハールタニス※ネタバレ【セレスアルカ】

第四世界レハールタニス 第一世界フォスクレイスから数えて4つ目の世界。 ムクラ族など喋る二本足の獣などは第四世界の生物である。 喋らない二本足の獣人は聖道教会が作った模造種である。 フォスクレイスに滅ぼされる直前に聖地カノナスを作り魂だけ転移…

【用語】第三世界キシュメーニュ※ネタバレ注【セレスアルカ】

第三世界キシュメーニュ。 人間族とレッティ族が共存していた、三番目の世界。 第一世界フォスクレイスもとい聖道教会からの天啓を無視しコア文明の発展を拒否。 結果、フォスクレイスから不適合と判断され滅ぼされてしまった。 滅亡前に、人間族は自ら生き…

【セレスアルカ】黄金週間【GWイベント】

さあ、今年もやってきました。セレスアルカGWイベント&6周年イベント!今回のイベントは! レッピィアイランド またも、お金にならない!とギルドマスターが怒っています! なぜなのか。イベント内容と共に説明します。 ①レッピィコイン売れない。 今回のイ…

【用語】第一世界フォスクレイス※注ネタバレ【セレスアルカ】

第一世界フォスクレイス フォスクレイスは世界の名前(この世界で言えば地球のような感じ) 一番最初にコア文明を築いた世界。 コア文明を発達させ事実上、不老不死を手に入れたが、人口の増加などの問題もあり、出産の制限など厳しい戒律があった。 その結…

【用語】第二世界レメディエス【セレスアルカ】

レメディエス 第一世界フォスクレイス人が枯死から逃れ、最初に見つけた安寧地。 しかし、枯死は世界に起こる現象ではなく、第一世界フォスクレイス人を追ってきていると判明。 枯死に蝕まれフォスクレイス人は第二世界レメディエスを見捨て次なる世界に逃亡…

【人物紹介】アーシファ※注ネタバレ【セレスアルカ】

アーシファ・アルテルフ 第一世界フォスクレイスの人物。 フォスクレイスの筆頭技師タリーカ・アルテルフの兄にあたる。 第一世界の崩壊、枯死の最初の犠牲者。 妹のタリーカが何とか兄を助け出そうと禁忌を犯し魂をコアの器に移して保全されている。 万能コ…

【コメント返し】ナイトさんへ【セレスアルカ】

3次試験のヴィット隊長が倒せないとの事ですが、ナイトさんは一閃バランスナイトでしょうか?おそらくバランスナイトの場合、ストローク系や一閃で叩いているかと思います。ダメージ与えた分、アンナのお弁当で回復されてそして、やっとの思いでバトル終盤に…

昨日のギルドレイド|セレスアルカ

昨日は5人でギルドレイドいつもはストーリー進めたり素材拾いに行ったりで2.3人でギルドレイドでしたが、昨日は5人でギルドレイドでした! そして5人と言うことで、3チームに別れてデンボン狩り! 団長(逐)はソロで黒の真破刃で斬って斬って斬りまくる! 団…

キキのレア素材ハント|リプル海岸~ラフィカ渓谷編【セレスアルカ】

キキのレア素材ハント開催ですね!このイベントは浮遊広場のキキからボーナスチケット2枚と引き換えにクエストを受諾し決められた範囲内にいる「こーさん」を捜し倒すもの。 見事に倒すとキキからレア素材箱を貰い、中身のレア素材をGet出来るのです。 1/3程…

【イベント】ペット大脱走2【セレスアルカ】

むはー!!ペット達をガンガン安値で売って小遣い稼ぎしていたけど・・・。まさか!ペットコアと交換出来るなんてorz 絆の煌めき(全)を目指すよ! まずはチロル!前回紹介した通りゾンネ高原 次、クーシィモロフ平野の谷底側 最後にトードンレベト山(雨の方…

拝啓 ヴァンサン・ランベール様2

拝啓 ヴァンサン・ランベール様この度はカエルム討伐作戦お疲れ様でした。カエルムとの停戦合意は意外でしたが、団長がそういうなら従います。ですが、いきなり国王陛下との会談とは聞いていません。また、陛下の前で海賊のコスプレをさせる気ですか?私はそ…

【イベント】ペット大脱走【セレスアルカ】

今回のイベントは、アレッシオさんがペットを逃がしてしまい、それを捕獲するというもの。リンクスサーバー、ペガサスサーバー、オウルサーバー各地のマップで現れます。 そこで、団員の皆さん!楽な狩り場見つけましたよ。 メディリタ、スピリタのランクは…

ストーリーをギュギュギューンと進めました|セレスアルカ

今日は、ギルメンさんとストーリーを進めましたo(^-^)o 切ない双子の物語・・・。 切ない双子の最後。 コントロールを失った墓守り。 だんだん切なくなってきました。聖道教会が敵なのか味方なのか?カエルムが敵なのか味方なのか?手に汗握る展開! これからの…

ヒマなのでギルメン募集しちゃうぞ!|セレスアルカ

うーん。最近ギルメンさんとすれ違いばっかり(T_T)今日もストーリー進められず・・・。年度末で皆さん忙しいのですね。分かります。ヒマな私はやること無いので団員募集でもしてみます。 ウルフサーバー、メリーダ村、アントンさんの上にいますのでよろしく…

そして伝説へ

TOYOTAのAQUAのCMを見る度にドラクエ3を思い出す。すぎやまこういち作「そして伝説へ」。 そう、かつてRPGといえばドラクエかFFかで2分していた時代、「伝説」というキャッチフレーズは憧れのまた憧れだった。伝説とは偉業を達成し、なおかつ他者に認…

拝啓 ヴァンサン・ランベール様

私はメリーダ小隊に配属になってから数ヶ月が経ちます。これまでにたくさんの経験を積んで来ました。手前味噌ではありますが、オルディナの怪異、ソヴルダート要塞、ニメトンの協約など、たくさんの功績を挙げてきた自負があります。得にソヴルダートの英雄…

バイオハザード始めました。

そして、終わりました。 ワイの中の理想の上司No.1の彼と戦い・・・。戦争とは切ないものですね。三次元の世界もなかなかきな臭いけど・・・。世界に平和が訪れますように。 久しぶりのギルマスでしたノシ

【ギルメン限定】回復薬セール&現物支給【セレスアルカ】

いやー、ホワイトデーはホワイトデーイベントで盛り上がっていました。もちろん二次元で(ToT)という事で、当ギルド恒例のメディリタ系&スピリタ系の特売中!と、今回は、頑張ってくれたギルメンさんに感謝セール!イベントアクセサリー放出ですwww キャンデ…

魚武器を求めて!

銃にとっては憧れとも言える魚銃!半年振りくらいに魚狩りのシーズンだぁ♪ 新メンバーとともに連日の鬼狩り! 魚銃早く改造したいなぁ♪

キキのイベントハント|ラフィカ~ロゥダッド編

キキのイベントハント開催ですね!このイベントはキキからボーナスチケット2枚と引き換えにクエストを受注し、決められた範囲内にいるこーさんを探し倒すというもの。見事こーさんを倒すとキキからレア素材箱を貰い、その中身に入っているレア素材を手に入れ…

ギルド規約/セレスアルカ

Black Crusade黒十字 国境なき騎士団に加入して頂き誠にありがとうございます。国境なき騎士団とはルールや規則にとらわれず、各々が自由気ままに独自のスタイルで楽しめるようにと言う意図で結成しました。その名の通り、団員の皆さまには自由気ままにプレ…

【ギルメン限定】回復薬セール開催【セレスアルカ】

さて、バレンタインイベントも終わり、束の間の一休みです。当ギルドではイベント終了後恒例のメディリタ系スピリタ系アイテムの露店販売を開始します。魔法職の方、是非この機会をお見逃しなく! 各街にいるフェデリさんから露店 ↓ 購入する ↓ ギルドメンバ…

ギルドレイドの狩り方|セレスアルカ

そういえば、狩りの仕方を団員に伝えてなかったです。ギルマスはやってるうちに慣れるでしょとか呑気に言ってましたが・・・。 まずは銃職の人がいるか確認!狙、撃、銃、竜です。戦闘に入ったらまず、ヘビーロックオンで石化させます。 それから、ゲインを回収…

そして誰もいなくなった|セレスアルカ

今日は5人でギルドレイド!2チームに別れて雪原へGO! 最初はナマズ狩りだったのですが チームワークが取れずカエル狩りへ(T_T)途中一人抜け 4人パーティーに組み直し そして一人寝落ちもう一人抜けギルマスも落ち そして誰もいなくなった。 今日はいきなり…

昨日のギルドレイド|セレスアルカ

昨日のギルドレイドは銃と竜の二人ぼっち(T_T) しかもだべりながらなので 信じられないほど経験値低いwww過去最低を記録wwwそんなこんなで、皆さん今日も素敵なセレスライフを(⌒∇⌒)ノ

団員募集2|セレスアルカ

ここでーす!仕事しながらなので無反応ですがよろしく(゚▽゚)/

団員募集!|セレスアルカ

今日は団長が夜中まで仕事しているので、22:30~24:30位まで ウルフサーバーのメリーダ村 アントン上の丘で団員募集します!基本仕事しているので反応が遅いかも知れませんがバッチリ!サボっているのでちゃんと反応してくれるそうですね!目印は、刀を差し…

【バレンタイン】オウルサーバー殴り込み|セレスアルカ【イベント】

いつもウルフサーバーのすみっこでたたずんでいる当ギルドですが、 (リアル)バレンタインには予定がないので、セレスアルカのバレンタインイベントを楽しむ事にしました。目指せ「伝説の輝石」社会人なのでそれくらいの目標で調度良いのですw で、 初めて他サ…

撫で撫で会

いやー「りぃず」めっちゃ可愛いっすね。今までのガチャ券使ってフルスロットルしましたがトードンとレッピィが無駄に増えただけでした。しょんぼり。 今日はペット撫で撫で会しました。初めて知ったんですが、ペット撫でて回復は10回までだけど、他のペット撫…