Black Crusade|セレスアルカ

アソビモ㈱CelesArcaのウルフサーバーで自由気ままに遊ぶとあるギルドの日記。来るもの拒まず、去る者追わず、自由なセレスライフを楽しんでいます。興味ある人はどうぞゆっくりしていってね。

そして伝説へ

TOYOTAのAQUAのCMを見る度にドラクエ3を思い出す。

すぎやまこういち作「そして伝説へ」。


そう、かつてRPGといえばドラクエかFFかで2分していた時代、「伝説」というキャッチフレーズは憧れのまた憧れだった。

伝説とは偉業を達成し、なおかつ他者に認められる存在の事だったからだ。

それが今の時代はどうか?

RPGどころかゲームやアプリが飽和状態になっている昨今では
「LEGEND」という言葉が横行している。

そう、伝説の安売りである。
そう、誰もがレジェンドになれる時代になってしまったのだ。

かく言う私もついにレジェンドになった。



f:id:celesarca:20160325215355j:plain

レジェンドの安売りだと思っていたが、自分がレジェンドになると嬉しいものだ。



f:id:celesarca:20160325215526j:plain

威力の実感は無いが、気分は良くなった。

あと、3日くらいはレジェンド気分を味わおうと思った。


それでは皆様、明日も良いセレスライフをノシ

by団長