Black Crusade|セレスアルカ

アソビモ㈱CelesArcaのウルフサーバーで自由気ままに遊ぶとあるギルドの日記。来るもの拒まず、去る者追わず、自由なセレスライフを楽しんでいます。興味ある人はどうぞゆっくりしていってね。

【ストーリー】第二章 第2話 急募!大事な荷物を取り戻せ!【セレスアルカ】

どもっス!

あ、昨日、メリーダ村に配属された新人ッス。

よろしくおねしゃす!

フェデリさんっすか。
ヘェ〜、フェデリさん運送業で世界各地を飛び回ってるんすか、スゴイっすね!マジパネェ!


f:id:celesarca:20151101232739j:image

で、トリレンシア洞窟って所でモンスターに荷物を奪われてしまったんすね?

チーッス!困っている市民を助けるのも仕事ッスから、ちっと行ってきまーす!

f:id:celesarca:20151101233926j:image

ここかぁ、なんで運び屋さんこんな所に行ったんだろ?

f:id:celesarca:20151101234109j:image

割と広い洞窟なんだぁ。

おっ、螺旋状に登るルートがある!

f:id:celesarca:20151101234243j:image

登ってみよー♪

ん?後ろから声が・・・。

f:id:celesarca:20151101234441j:image

フェデリさん!

何してんすか?こんな所まで来たら危ないっすよ?
(て言うか、なんで運び屋さんがこんな所来るんだよ?)

f:id:celesarca:20151101234709j:image

大事な預かり物を守れない様じゃプロじゃない?

兄さん!漢っすね!

やっぱ、仕事って心でするもんっすよね!

って、あ。

f:id:celesarca:20151101235012j:image

あいつらっすか?
物盗った奴らは!

兄さん!プロの仕事人の心得、心に響きましたよ!

f:id:celesarca:20151101235326j:image

こっからは自分の仕事ッス!

困っている市民を守る仕事ッス!

任せてください!

f:id:celesarca:20151101235506j:image

バシュ、バシュ、バシュ!

f:id:celesarca:20151101235847j:image

じゃあ取り返したんで、村まで送りますよ。

大丈夫、大丈夫!
市民を守るのが自分の仕事ッスから!

f:id:celesarca:20151102000313j:image

いやー大変だったすね。

そんな大事な物なんすか?

へぇ、モンスターが急に、まぁ、だいたいのモンスターって急に襲って来るんじゃないすか?

もしくは、うま肉とか運んでたんじゃないすか?


え、違う?

f:id:celesarca:20151102000702j:image

あ、ヴィット隊長!

トリレンシア洞窟でモンスターに物を盗られると言う事案が発生して解決した所っす。

え?最近のモンスター狂暴化問題と関連が?

いや、狂暴だからモンスターなんすよ?

え?明らかに違う?そう言えばこの前、村長さんも言ってましたね。

まぁ、今回は無事に済んで良かったすね。

じゃあ、隊長には直接話したし、報告書は無しって事で。

f:id:celesarca:20151102001429j:image

フェデリさん、また困った事あったら言って下さいね!

自分まだ持ち場とか決まってないんでw

逆に自分が困った時は、よろしくおねしゃす♪

世の中、ギブアンドテイクでおねしゃす♪

第二章 第2話 急募!大事な荷物を取り戻せ!