Black Crusade|セレスアルカ

アソビモ㈱CelesArcaのウルフサーバーで自由気ままに遊ぶとあるギルドの日記。来るもの拒まず、去る者追わず、自由なセレスライフを楽しんでいます。興味ある人はどうぞゆっくりしていってね。

【イベント】ハロゥ・ウィーノ2015①【セレスアルカ】

どもblueです。
 
さぁ、街の至る所でハロウィンの催しが目につきますが、
貧乏な私の家では、かぼちゃ料理が猛威を振るっております。
 
酒呑みの私は、かぼちゃの煮付け一辺倒ですが、28円/100gとか願ってもない。
 
甘いのを我慢すれば!
 
さて、
メリーダ村でもハロウィンイベントが始まったようですね。
 
浮遊広場のナナに聞きました。
 
f:id:celesarca:20151022160259p:image
 
NPCめ!可愛いコスプレしやがって!
 
現実世界じゃ私がNPCで「いらっしゃいませー」「お大事に」
しか言ってないんだぞー。
 

ん?なんか頭上から・・・・。

 
 
f:id:celesarca:20151022160617p:image
 
スフレ!
あぁ。NOTコスプレでいてくれたんだね!心の友よ!
 
え?メリーダ村がおかしい?
 
ちょっと見に行こう!
 
f:id:celesarca:20151022160852p:image
 

隊長に実家に帰るの?お疲れ様でした。

え?私が隊長に?
 
まぁ、良いですけど。
 
f:id:celesarca:20151022161020p:image
 

アレッシオ先輩職務放棄?

私がペットの世話係?
 
隊長兼ペット係か〜大変だな。
 
f:id:celesarca:20151022161317p:image
 
フェデリさん郵送業辞めちゃうの?
 
誰が年賀状配ってくれのさ?
 
あと、倉庫は続けてくれー。
 
f:id:celesarca:20151022161817p:image
 
アントンさん、腰痛なのか、シノノさんが代わりにやってくれるのは個人的に賛成だけどね。
 
f:id:celesarca:20151022162000p:image
 

ヘラルド村長アトルバード行っちゃうの?

リーズが宿屋が継ぐのは良いけど、あの娘、言葉遣い変よ?
 
f:id:celesarca:20151022162259p:image
 

 

アンナさんがラオウ化してる‼︎‼︎‼︎‼︎
 
確かに変だ・・・・。
 
 
ん?後ろから聞き覚えのある声が!
f:id:celesarca:20151022162648p:image
 

誰だー??????

 
あっ(察し)
 
ギゾー一味さんね。
 
メリーダ村のみんなの心を奪った?
 
 
取り返してやる!
 
あ!逃げられた!
 
 
くそぅ、とりあえず作戦会議じゃ。
 
f:id:celesarca:20151022163027p:image
 

ナナに報告
 
f:id:celesarca:20151022163111p:image
 
キキ!
 
f:id:celesarca:20151022163311p:image
 

なるほど、ギゾーの新しいアジトを見つけてくれたか。
 
じゃあ、早速乗り込むぜ!
 
続く。