Black Crusade|セレスアルカ

アソビモ㈱CelesArcaのウルフサーバーで自由気ままに遊ぶとあるギルドの日記。来るもの拒まず、去る者追わず、自由なセレスライフを楽しんでいます。興味ある人はどうぞゆっくりしていってね。

【ストーリー】第七章 第2話 深き谷を進め①【セレスアルカ】

ユーグ副団長、ヒマっす!




f:id:celesarca:20151126183447j:plain

え?団長が戻ったすか?

了解っす。

要塞の件、報告して来るっす。


f:id:celesarca:20151126183612j:plain

いやーこの扉、いつ来ても緊張するっす。



f:id:celesarca:20151126183651j:plain

お疲れさまっす!


首都防衛戦すか、国王陛下が自分のこと頼もしい若者と喜んでおられたっすか?

光栄っす!


あ、そうっすね、要塞戦の報告っすね。

「アーロ」と「ゼラス」って仲間がいるっす。

指揮官がいるなら、いずれ態勢を整えて来るっす。


こちらも態勢を整えるすか?

エスタードナイトとテンプルムナイト、お互い同地位で協定したんじゃ・・・?


ニメトンの魔術師っすか?

(噂でしか聞いたことないっす)

魔術ギルドによる自治が認められた、都市国家すか。

(ん?そいえば前にニメトンの魔術師に会ったような・・・?)


要塞戦以上の戦力で攻められたら、確かにヤバいっすね。



f:id:celesarca:20151126184949j:plain

お互いピンチの時は手を貸し合う協定があるけど、

それは大昔の古いもので、クルティエ、アキレア大陸からの脅威の事で、今の協定とは違う・・・。

ニメトンにカエルムからの脅威がない以上、協力してくれるかわかんないんすね。

f:id:celesarca:20151126185347j:plain

ニメトンの人達は繊細で頭固いけど、今が戦いの時であると訴えてくるんすね。

了解っす!

自分は大国からの使者としてニメトンの都、ネルトフィランへ行くっす。


国王陛下の承認も得た正式な使sy・・・?

えぇぇぇぇえぇえええぇぇぇぇえぇ!!!自分がっすか?


なんか一気にハードル上がったっす。

彼らは権威を嫌うから、民兵団からの使者の方がいい。

なる程っす。


ランベール団長が統合騎士団作ったのも、政治を超えた部分で人の結び付きを強くしたいと思ったんすか。

「自らの名誉を求めず、民の安寧の為に戦い、安らぎの為に働き、弱き者の味方であれ。」すか。


そんな立派な兵になれるように頑張るっす。


とりあえず、トロデシュール渓谷のナタニエルさんに会えばいいんすね。

行ってきまーす。


第七章 魔術師の都 第2話 深き谷を進め①

つづく