Black Crusade|セレスアルカ

アソビモ㈱CelesArcaのウルフサーバーで自由気ままに遊ぶとあるギルドの日記。来るもの拒まず、去る者追わず、自由なセレスライフを楽しんでいます。興味ある人はどうぞゆっくりしていってね。

【ストーリー】第九章 第3話 滅びの記憶③【セレスアルカ】

あーあフラれちゃった。って!

f:id:celesarca:20151203135841p:image

鍵も持って行かれちゃったじゃないですか!

へ?
手がかりが無いわけじゃない?

ルチアさんに頼んで、カエルムの跡を追跡しているんですか。


ん?それは?

f:id:celesarca:20151203140242p:image

あいつが見逃したのか、不用品だかわからないがこれも遺物なんですね。

自分はこれを持ってランベール団長に報告に行けば良いんですね。

了解しました。

f:id:celesarca:20151203140943p:image

どうしました?ロレンツォ隊長。
深妙な顔して

f:id:celesarca:20151203141833p:image

守るべき民を見捨てて逃げ出した権力者の末裔が、結局何も守れなかったのが情けない・・・。

いや、そんな事ありませんよ。
(最初からロレンツォ隊長がアーロと戦っていれば、違ってたかも知れませんが。)

アーロの言っていた事が気になるんですか?

カエルム人にも仲間意識があって、何かを取り戻すために、何かを守るために戦う事は悪くない・・・。

理由がなんであれ、何の罪もない市民や兵士が犠牲になるのは良くないですよ。

f:id:celesarca:20151203144318p:image

あいつらが何を考え何のために動いているのか知りたくなった?


なんか急に、隊長っぽくなりましたね。


今日を生き延び、明日を迎える為に戦っている。

確かに、カエルム人も自分たちも一緒ですね。

f:id:celesarca:20151203145733p:image

もし、あいつらが民を見捨てずに戦い続ける覚悟があるなら、
お互いに言葉を交わす価値はある・・・。


きっと、世の中、ロレンツォ隊長ばっかりだったら戦は起こらないでしょうね。

f:id:celesarca:20151203151130p:image

今度、酒でも飲みましょう。

自分はランベール団長に報告していきます。

f:id:celesarca:20151203151424p:image


ランベール団長!

f:id:celesarca:20151203152333p:image

すみませんでした!

鍵を取られた上、敵に逃げられました。

f:id:celesarca:20151203152634p:image

へ?生きて戻ってきた事が何よりの成果?

鍵が敵の手にある事、アーロにはまだ上官がいて、その名前がラディであること。

それからルチアさんが逆探知している事。

まぁ、確かに敵に近づきつつあるのかな?

了解です。
f:id:celesarca:20151203154420p:image

また、詳しく分かるまで連絡を待ちます。



第九章 滅びの記憶 第3話 滅びの記憶③