Black Crusade|セレスアルカ

アソビモ㈱CelesArcaのウルフサーバーで自由気ままに遊ぶとあるギルドの日記。来るもの拒まず、去る者追わず、自由なセレスライフを楽しんでいます。興味ある人はどうぞゆっくりしていってね。

【ストーリー】第十章 第3話 高地の淑女【セレスアルカ】

うわ!

f:id:celesarca:20151211231849p:image

ユーグ副団長!ビックリさせないで下さいw

ルチアさん、カメリアさんと来て、次は高地のロクスポータルのヴェルジネさんから?

いえ、会ったことはありません。

はぁ。少し内気な娘なんですね。了解しました。

詳しくは現地で聞いてきます。

f:id:celesarca:20151211232608p:image

どうもはじめまして、新人です。


f:id:celesarca:20151211232730p:image

カエルムの装置がこの辺にあるのは特定できたけど、正確には特定できない。


ふむふむ、二つの要因

①個の地方の情報はミルト公国の滅亡とともに失われ祭壇の場所が不明

②高地のロクスポータルでは空間移送の時に必ず誤差が出て、他のミスティコ・マシーナとは違う特殊演算に特化しているが、通常の演算機能は他の姉妹に劣る。


f:id:celesarca:20151211233535p:image

つまり、場所を特定するには時間がかかるって事ですね。

へ?他にも問題が?

f:id:celesarca:20151211233722p:image

カエルムの装置は、ヴェルジネさんが来る前から設置された?

高地のロクスポータルの誤差とカエルムの装置の誤差の二重の歪みの片方を取り去った場合、ヴェルジネさん自体が再調整による初期化?

f:id:celesarca:20151211234756p:image

その場合、全機能停止でお客様に危険が及ばないように、モンスターの討伐?

モンスターの討伐してる場合じゃないでしょ?

f:id:celesarca:20151212000116p:image

大丈夫なのヴェルジネさん!

f:id:celesarca:20151211235213p:image

まぁモンスターは討伐するけど。

クルルとレイヴヘロンを20体ですね。

f:id:celesarca:20151212000329p:image


f:id:celesarca:20151212000453p:image

はい、終わりましたよ。

f:id:celesarca:20151212000746p:image

これで、安心出来ましたか?

・・・・・・・・・・・。

今のところ67%解析出来ていると。


・・・・・・・・・・・。

ルチアさんより演算機能が良くないから、時間がかかる。

了解です。

終わったら知らせてください。



第十章 禁じられた領域 第3話 高地の淑女